9月 2017年10月ライヴ詳細>  11月
 スケジュールカレンダーはコチラ  店内・店頭・webフライヤー
 



 10.1(日) 4マンライヴ

   
今泉沙友里 
初出演!アコギとピアノの弾き語りライヴ。
ライヴでは小芝居も!少し見せてもらいましたが楽しみです♪
GEN
以前バンドで出演されたGENさん、今回はソロ初登場!
 


 
memeko 
色んな楽器をループマシーンで重ねることによって
大自然に居るような感じのサウンドが心地良い♪

独特のハスキーボイス、1つのアイデアからライヴ中に
曲を作ってしまう斬新さ!持ち曲もその場で感じを変えて
しまうから何度見てもスリリングだ!前回頂いた敏さんの
ロックバンド"The Paradox"のアルバムがエライカッコよく
ヘビロテしてましたが、ソロでも抜群の破壊力だ!
 Open 18:00 Start 18:30Charge¥1,500(D別)Bar Time 21:30~ 



 10.6(金) ★3マンライヴ★
 
 

 
 Kuma.
誰もが歌い出しに体を止め耳をステージに向けてしまう。
全身から絞り出すような声の響きを受け止めろ!
最近は戸田康司プロデュース裸歌でその実力を発揮し、
先輩たちの度肝を抜く!
<Kuma.ちゃん情報!>
ビリーズバーオープンマイクwithフリーマーケット
で11/4(土)にフリマ出店&歌も歌います!   

兵頭芳和 初出演! 
'96、日本クラウン(株)より「涙のあとで/風来坊」でデビュー。
'00、アルバム「HEART'S」を発売。
'10、10年ぶりのアルバム「熱きもの達の唄」を
発売し音楽業界に本格復帰。
'13年2月にアルバム「TRUNK CASE」の発売決定。
本作品のプロデューサーにはローリングストーンズの
オープンアクト、 ボビーブラウンバンドで有名な
ベーシストBryant Mcneil氏。
たこボー
久々の登場です!
僕の好きなギターリストの1人です!
ギターの音作りは研究もあるんだろうがセンスが凄く光ってる!
コードワークの中のソロオブリ、相当なリズム感の中で
掻き鳴らすギターに寄り添い突き刺す歌も必聴だ!

 
  Open 19:00 Start 19:30Charge¥1,500(D別)Bar Time 22:00~  



 10.7(土) ★3マンライヴ★  

     
Hi-Life 初出演!
井上 雄一(vo,g) 井上 千佳(b) 富田 俊幸(dr)
小麦粉キャンプ 初出演!
RYO(vo) HARA-chan(g) EIKI(b) YOSHIK(dr)

ツムヂリヅム 曲理つむじ(vo,g) 大 将(b,cho) サイタニ(dr)
毎回ステージがうなぎ上りに熱い!天井知らずだ!
気ままにグルーヴする歌謡バンドは、ベースとドラムに真直ぐ
伸びる聴き応えのある歌!ジャンルはツムヂリヅムだ!
 
   Open 19:00 Start 19:30Charge¥1,500(D別)Bar Time 22:00~



 9.8(日) 4マンライヴ

     
MONTANA 
こが・マンモス・りょうすけ(vo,b)宮川崇(dr) 江田良二(g)
飛び出す絵本の様なバンドだ!
軽快なロックナンバーに、食べ物の話から何やかんやら
聴きやすい歌詞に耳が傾く!楽しいよ~♪


  渡辺彰

久々の登場はソロ弾語り♪
     
テラトダ 戸田康司(vo,g)と寺田屋嘉則(vo,dr)からなる
2ピースロックバンド、2回目のライヴとなる!
ベースレスユニットならではと言いたいところだがそれを超える
強烈な心動がダイナミックな戸田康司の歌声と共に解放たれる!
  SLUM ROSE NATSUKI(vo) SHINYA(g) mikizo(Key) SHOW(b) Ruka(vo) TAKU(サポートdr) メンバーのソロやユニットでは出演してましたが、今回バンドで2回目登場!度迫力間違いなし!シンガーにはビリーズバースタッフ『Ruka』在籍!
 Open 18:00 Start 18:30Charge¥1,500(D別)Bar Time 22:00~



 10.9(月) 4マンライヴ

   
田中スイショウ 
ビリーズバーのセッションデーにて飛込みで演奏!
そして2回目の出演!ブルースを弾き語り!
 


大槻博之
ハスキーボイスが空間系を多彩に取り入れたアコギの音にとても
マッチし渋さを更に加速させる!酸いも甘いも経験した男の
ブルースがあなたの心にも同期するようなライヴだ。
ユニット大吉でも活躍中だ!
 
   
ブルースを奏でる少しエロい高瀬俊介音楽の要素
としては大事だ!?"犬になる"という曲はM男爆発だ!
正にブルースだ!器用に自家製Stomp Boxを踏む。
左はハイハット、右はバスドラの役割だ!
時折話すエロい話が全く音楽に関係ないのが面白い 笑
 
アナルダイナマイツ
初登場!
なかはまこうじ(VO,G) 藤谷修一(b) 中村順平(Dr)

メンバーうち二人はソロで出演有!
どんな音が出るか楽しみです!


 Open 18:00 Start 18:30Charge¥1,500(D別)Bar Time 21:30~



10.14(土) ★3マンライヴ★

     
みつを
久々の登場!
ふわ~っとした感じでレゲエやスローなハネの
リズムが心地良い♪
俺のお気に入りの人力ディレイが聴きたいぜ!
花本麻里絵長所であると思っている彼女の
マイペースに気付くと深みにハマってる!
そんな音楽だ!オケを入れてハンドマイクもやる
二刀流のステージは見物だ!「ハイ」と手を上げて
曲が終わる構成は良い感じ!
 
shunta
腹の底から出てくる歌は温か味と思いの含みがあり
とても優しく耳に入ってくる。和声ジャック・ジョンソン
の様な歌は海辺で聴きたくなるな~♪
個人的に16のスローはねのナンバーが好きです♪
   Open 19:00 Start 19:30Charge¥1,500(D別)Bar Time 21:45~
  ※この日店はラストオーダー23:30,Close 0:00となります。 
     


 10.17(火) 4マンライヴ ★

   
 青木リョータ 
澄んだきれいな声が魅力的!
ツアーも精力的にやってます。
ハルミ
歌叫ぶ!小柄な体から凄い声量だ!
楽曲は一言では言い表せない内容でアングラ臭漂わせたり
ポップやフォークをやったり飽きさせない。
個性を剥き出しに弾き叫んだ姿は脳裏に焼き付き蜂の様に刺してくるぜ!
ニューアルバム完成!

   
オープニングアクト:島戸翼
(19:10~19:25)
赤塚テレビ
鮮やかなギターワークと前を真直ぐ見据えた歌声、
それを包むメロディーに会場のお客さんは目が離せなかった!
圧倒的なステージは良い湯加減を知るからこそ!
合間の"あれ"も良いぞ~!あれです来なきゃ分からないです★
 
 戸田康司
様々なバンドやユニットを組む戸田康司
原点はこのソロだ!魂の歌は心に響き残る!
11/11は自身企画の裸歌 元年其の四が開催される!
 
 Open 19:00 Start 19:30Charge¥1,500(D別)Bar Time 22:15~   



 10.20(金) 4マンライヴ★ 

   
宮本プレズリー 
通常ブッキング初出演!
歌詞に使われる言葉や歌い回しが印象的!
つー
癒される歌声にポップなウクレレソングがとても心地良い!
時季に合わせたカバーソングも良いね♪


 
 
島戸翼
古いフォーク感から90年初期の邦楽感、声量を上手くコントロール
して情緒を出す歌声は伸び艶共に素晴らしい!
バンドLingasticでも活動中だ!
 

ギターをガンガンに掻き鳴らしぶっちぎるその姿は爽快だ!
自身企画「下井草GOLD STARミサイル3」1/6(土)に行われる!
 Open 19:00 Start 19:30Charge¥1,500(D別)Bar Time 22:15~  



 10.21(土) ★4マンライヴ★

   
Hop Bank ポリープタカシ(vo,ag) 英司35(Cajon,cho)
前回久々に出演した彼らだが凄くリラックスしての
演奏だった様に感じた。ポップさに深みも加わり何か
振り切ったような音は凄く良い感じだ!
み家 Michi(vo&pocket sax) Dan(vo&gt)
気に入った曲ならジャンルを問わずに演奏!
伸びのあるMichiのボーカル、情緒的な音のポケットサックス、
そしてパッション全開のエレガット!コードの音色が良くソロギターも
独特のエモーショナルを出す!
 
 

 
ねりお
切なメロ系の歌は歌唱力もあり聴き応え抜群!どこの部分に反応して
癒合してこの歌うたいを導いているのだろう・・・
歌唱力とは声だけじゃないからな~
Re:Jean Akari(Vo)濱田ノリヒト(エレガット)
姉、弟のユニット 毎回飽きさせないセットを考えてライヴを
しているので楽しませてもらってますが、遊び心がそうさせて
いるのか音楽好きの探究心がそこに垣間見れる気がします。
 
 Open 18:30 Start 19:00Charge¥1,500(D別)Bar Time 22:00~  



 10.22(日) ★4マンライヴ★

   
中嶋善次郎(地球コーラ)
バンドからの曲を弾き語り。普段あまり外出せず家に
居るのが好きという彼の音楽は・・・
 
シラフ 弾語り、時々朗読。
ビリーズバーにライヴを観に来てたシラフくん。
その演者さんから紹介され
初出演!
このパターンボチボチあります♪ 
   
小泉コウセイ
通常ブッキング初出演!
前回聴いた印象はギターリストの弾語りだなと
誰々好きでしょと聞くと好きですと返って来る。
ZEPの雰囲気がする曲も!
 
尾田健 
ピースな感じで歌う彼の歌は何か良いね!
大学時代からの盟友サポートギターTakaを迎えてのライヴです。
 
 Open 18:00 Start 18:30Charge¥1,500(D別)Bar Time 21:15~



 10.27(金) ★4マンライヴ★

   
タカノトモノリ 
新潟→東京→新潟→東京に戻り音楽活動再開!
純粋すぎる気持ちが歌に顔の表情に表れてる。
なんかじーんときます!
久貝巧 
自分の行くべき道を模索しながら奏でてる様に
感じる彼の歌は同じ曲でも毎回違った感じで
伝わってくる。叫ぶ方向が違うだけでこんなに
も変わるものかと。青春は人生の付き人だ!
 

 


 
シケモク風太
彼のライヴは毎度ぶれることがなくいつでも真直ぐだ!
当たり前の事を自然にうなずかせる歌だ
人生色々あるけれどいつでも皆の笑顔を作りにステージに立つ!
 
松本裕 
ひた向きに真直ぐ歌う姿、優しい歌詞、強烈な歌詞
現実と空想の狭間を歩く松本ワールドをご賞味あれ!
2017年新曲がハイペースで生産、披露されている!
  
 Open 19:00 Start 19:30Charge¥1,500(D別)Bar Time 22:15~  



10.28(土)   ※詳細はコチラ 

   
       



 10.29(日) 4マンライヴ

   
鈴木知文
実力派エンタテナーっぷりが目を引いた!
所々に楽しいトラップがちりばめられ1曲1曲
のアレンジが贅沢に施されているから次の曲は
何がくるのだろうとと目を離せないライヴだ!
Katsu(みなしご) 
水分補給なしで一気に歌い続け、かすれても出し
続ける歌に注目だ!3月はバンドみなしごで
出演してくれ熱いロックナンバーをかましてくれた!
   
中村アリー 
2回目の登場!奏でる音楽の中で息をしてるような
そんな歌うたいだ!

眼球 NUKARIN(g,vo) YUMA(b,vo)
打込みのmacくんと共にアイデアいっぱいの楽曲を
披露!MCも面白く、曲の間もエンタテナーぶりを
発揮!飽きないライヴだ!
 
 Open 18:00 Start 18:30Charge¥1,500(D別)Bar Time 21:30~




※詳細はコチラへ

     9月 <2017年10月ライヴ詳細>  11月
 スケジュールカレンダーはコチラ  店内・店頭・webフライヤー