5月28日(月) 美利威弾語り 大阪へ! 
出演:大槻博之X美利威X中川商事X和楽(Kazz)with nanarioX西成の神様
会場:西成 新世界ヤンチャーズ 大阪市西成区鶴見橋1-15-25

西成の神様の店、鶴見橋にあるLive Bar『新世界ヤンチャーズ』

西成の景観をそこわないようにとトタンの入口

一歩入ると・・・ あらま〜ゴージャス!

初対面の神様ニコニコ出迎えてくれご挨拶♪
すぐさま2階へ案内されたんだが凄い!
ステージが上から約360°観れるようになっている!
テーブル・イスもありいやはやゴージャス!
畳ばりの和室の楽屋も最高だ!

ステージは劇場型になっていて下から1本、天井の高い所から2本のコンデンサーマイクが音を拾う!
だからスタンドマイクは無し!
少しリハではとまどったが本番は良い感じでやれなるほどと☆

美利威ライヴには初大阪にも関わらず4人も来てくれ大感激!

映画「傘の下」監督ドラゴン!今は西成で映画カバ製作中!
ヤンチャーズまさかの近所だった 笑

東京から可愛がってる後輩と同世代の友達、大阪にライヴで来ていた某メジャーバンドの先輩が いや〜嬉し過ぎるだろ(^^)

ドラゴンの前で「傘の下の主題歌」を歌い、西成の神様の前で「音楽の神様」を歌い、
自己紹介がてら「僕の路〜第1章〜」を歌い、1番大切にしてる歌「旅立ちのとき」を歌った。

神様が呼び込んだ通りすがりのおばちゃん2人が1番前で知らない僕の歌をちゃんと聴いてくれていることに凄く感動し、
ヤンチャーズの常連さんも目の前まで来てくれたり会場全体がライヴを盛り上げてくれたりと本当に来て良かったと思いながら
アコバージョン『Party King&Queen』を熱唱した!

『No no no no no 』←分かる人にしか分からない
最高の過ぎて繰返し過ぎたかも 笑

ヤンチャーズのお客さんのノリが最高だった!
知らない演者を聴いてるのに終始ライヴに没頭する姿最高だった!

演奏後おばちゃんから頂いたビールが美味いこと美味いこと♪
これマジで嬉しかったー!

◆僕が三重から呼んだ中川商事はやはり良い空気感を出してたな〜
あいつは世界中どこ行っても大丈夫だろう!
結婚記念日を忘れライヴを入れてしまったしょうちゃん、お陰でかなちゃんと夫婦で会えたから良かったよ!
改めで結婚記念日おめでとさん(^^)

◆結婚記念日にかなちゃん(かみさん)と来ていた中川商事にサプライズで花を用意してたんだけど神様が粋な計らいで演出してくれ花を渡せた!
そしてこちらも神様の粋な計らいでスパイダーテツさん急遽歌をプレゼント!
楽しくおかしく演奏し会場は祝福と共に笑いに溢れた♪
ヤンチャーズのお祝いに東京から来ていたスパイダーテツさんのゲスト演奏素晴らしかった〜!

◆ご紹介しくれた大槻博之さん歌渋すぎるだろー!
俺もいい歳になってきたが大人の魅力を感じるぜ!
俳優の大槻さんがいるヤンチャーズは映画のセットみたいだ!
しかしソファーが良く似合う!

ヤンチャーズそのうち何かで使われるんじゃないかな〜(予知)

◆初共演の東京からいらした和楽(Kazz)さん!
和楽さんは行く前に1度ビリーズバーでセッションしたがステージを観るのは初めてでした。
カホンとギターの2人と当日初リハで和楽(Kazz)with nanario.なるものを組み立て迎えたライヴでしたがそんな感じは微塵とせず!
哀愁たっぷりハスキーな和楽さんの声は初大阪の僕の胸に沁みました。

◆トリは西成の神様!どんな歌を歌うか興味深々でしたが意外なところを突かれた!
甘い声でギターも上手く終始ニコニコ♪
あれはなんてジャンルといえばいいのかな?
ラテン気味でのどかで陽気なさまを思い出させてくれた(^^)

最後は店内照明を消しプラネタリウムでヤンチャーズに星が瞬いた!

最高です!神様!なぜか星の子チョビン思い出した 笑

あっという間に楽しい時間は過ぎまた必ず来ますと西成ヤンチャーズを後にした

観に来てくれた石堂ちゃん、きみちゃん、ドラゴン、先輩、通りすがりのおばちゃん、ヤンチャーズのお客さんありがとう! 

大阪ライヴ誘ってくれた大槻さんありがとうございました!

スタッフのまこっちゃんありがとう!

西成の神様ありがとうございました!

ほな、またね大阪(^^)/